ブログ運営

【スーパー初心者】ブログ初めて3ヶ月 運営報告

こんにちは。ブログを始めて3ヶ月が経ちました。

3ヶ月やってみた結果と感想を報告したいと思います。

最初は3ヶ月も続けられるかな?何て思ってましたが、気づいたら3ヶ月経ってしましました。

早いものですね。

正直、モチベーションが下がった時期もありましたが、「あっ!また書きたい」という衝動に駆られ、なんとか続いております笑

スーパー初心者の私が、ブログ3ヶ月やったら、このくらいの成績になりますよという程度の報告とさせて頂きます。

ブログ運営報告

ユーザー128
PV335
セッション195
ページセッション1.52
平均セッション時間00:00:43
直帰率71.28%

4月24日から5月24日の1ヶ月間で上記の数字でした。

ユーザー数は大幅に増えましたが、PVは落ちてしまいました。

平均セッション時間も短くなっているので、記事の内容がツマラナイのかな?と思いました。

もっと魅力的な記事内容にしなければなりませんね。

記事数

記事数は15でした。

2ヶ月目の記事数と比べると2記事多いです。

なかなか、毎日更新は難しいですね。

全ては私の努力不足・怠惰が招いた結果と重く受け止めます。

ユーザー数

ユーザー数は128でした。

大幅増です。SNSからの流入が圧倒的に多かったですね。

もっと検索流入が増えるようにしないといけませんね。上位表示される為にも、しっかりとSEO対策を研究しなければと実感しました。

収益

はい。ほぼゼロですね。一桁です。

ただ、クリック件数は大幅増です。

広告自体には興味を持って頂いたのかなと思います。

登録したアフィリエイト

  • A8.net
  • Googleアドセンス
  • Amazonアソシエイト

3ヶ月やってみた感想

記事数は少なかったですが、訪問ユーザー数が大幅に伸びたのが幸いでした。

もっと、魅力的な記事を発信していく所存です。

多くの方に訪問して頂き、誠に有り難い限りです。もっと、記事の内容を面白く書いて、楽しんで頂かなければ。。。

「1000時間ヒアリングマラソン」で自分史上最高の英語力をつける!

3ヶ月目の目標について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: keyboard-338502_640.jpg
Daniel FrieseneckerによるPixabayからの画像

ユーザー数とPVは200500を目標に頑張っていきたいと思います。

1日10PVはいきたいなと思っている次第です。

ブログは本当に楽しいので、無理せず楽しみながらやっていきたいと思います。10年は続けるんだ!くらいの気概で取り組んでいきたいですね。

今後も引き続き頑張ります!!

ABOUT ME
雑草@タイチ
東京出身・東京在住の会社員。 新卒で超絶ブラック企業→3年で退職→1ヶ月ほどヨーロッパをバックパックで周遊→帰国するもなかなか就職出来ず→小さな貿易商社に就職→某メーカーに転職し、現在に至る。 現職では、いわゆる海外営業&貿易実務をしております。 かつて英語や海外が嫌いでした。 そんな私が今は海外や英語が好きで、それ無しでは生きられないような状態になりました。 目下、NYC等好きな都市への移住を画策中。 このブログでは、そんな私の足跡や英語学習の記録をメインに投稿していきたいと思います。 その他、旅行先や映画などの話題も投稿します。