TOEIC

第264回 TOEICにて念願の800超えを達成!

みなさま、こんにちは。

超!チョー久しぶりの投稿です。すみません。

実に半年ぶりの投稿でしすね。笑

実は報告がありまして…

タイトルの通り、TOEICで800を超える事が出来ました!今まで何度も800の壁に跳ね返されましたが、ついに800overです。

内容は、リスニングが450で、リーディングが375でした。リーディングが低い笑

続く第267回のTOEICでも840と更にスコアがアップしてました!

この時は、スコア下がったかな?と思ったんですけどね。

思ってたのと逆でスコア上がってました。ブレイクスルーしたのかなと感じます。

800を超えたことで、会社から報奨金も出ましたし、会社の人からも「すげ〜!そんな人本当にいるんんだ!」とかなり驚かれました。

もちろん、まだまだこれで終わりではありません。これからはTOEIC900overを目指していきます。

これまで、リアルな世界で(SNS以外で)900overの方にお会いしたのは2名のみ。

2人とも帰国子女でした。

留学経験も海外長期滞在歴もない小生が、その領域に踏み込めるかという不安な部分もありますが、それ以上にワクワクしております。

万年400点台だった時は、800なんて夢のまた夢でした。自分がそんなスコアを取れるなんてちょっと信じられませんでした。

それでも、私は達成出来ました。

だから、今はTOEIC900overや英検一級、IELTS7.0も夢のような話ですが、いつか必ず達成出来ると確信しております。

これからも引き続き英語学習を頑張りますので、応援よろしくお願いします!

また、落ち着いたらTOEIC800超えるまでの私の勉強方法を投稿したいなと考えてます。

少しでも皆さんの参考になればと思います。

それでは、今日はこれまでです。また、お会いしましょう🌟

ABOUT ME
雑草@タイチ
東京出身・東京在住の会社員。 新卒で超絶ブラック企業→3年で退職→1ヶ月ほどヨーロッパをバックパックで周遊→帰国するもなかなか就職出来ず→小さな貿易商社に就職→某メーカーに転職し、現在に至る。 現職では、いわゆる海外営業&貿易実務をしております。 かつて英語や海外が嫌いでした。 そんな私が今は海外や英語が好きで、それ無しでは生きられないような状態になりました。 目下、NYC等好きな都市への移住を画策中。 このブログでは、そんな私の足跡や英語学習の記録をメインに投稿していきたいと思います。 その他、旅行先や映画などの話題も投稿します。