TOEIC

第256回 TOEIC受験

みなさん。こんばんわ!

実に1ヶ月ぶりの更新となりましたwwww

今日は、タイトルにもあります通り、TOEICを受けてきました。

コロナの影響で一時中止になったり、再開しても抽選制になったりで、しばらく受ける事が出来ませんでした。

11月分は無事に抽選に通りましたので、何とか今回受ける事が出来ました。

結論から言うと。。。。

案の定、難しかったですね。。。最後9問は塗り絵になってしまいました。。。

特にpart5(文法と語彙力と問う箇所)は、全くもって自信がありません。

相変わらず文法力に乏しいなと、改めて痛感しました。

今回のTOEICにあたり、主として市販の「精選模試」を使用しました。

感覚としては、上記の「精選模試」の方が本番よりも難しい印象を受けました。

特にリスニングに関しては、「音のカタマリにしか聞こえん!」というような問題が精選模試では多々ありましたが、実際のTOEIC本番ではそこまでではなかったです。

まあ、それでもリスニングの出来栄えが良かったかと言うとそうでもありません。

来月もTOEICを受けるので、模試を繰り返し解き、下記の問題集も最後までやり遂げるつもりです。

それでは、またお会いしましょう!!

ABOUT ME
雑草@タイチ
東京出身・東京在住の会社員。 新卒で超絶ブラック企業→3年で退職→1ヶ月ほどヨーロッパをバックパックで周遊→帰国するもなかなか就職出来ず→小さな貿易商社に就職→某メーカーに転職し、現在に至る。 現職では、いわゆる海外営業&貿易実務をしております。 かつて英語や海外が嫌いでした。 そんな私が今は海外や英語が好きで、それ無しでは生きられないような状態になりました。 目下、NYC等好きな都市への移住を画策中。 このブログでは、そんな私の足跡や英語学習の記録をメインに投稿していきたいと思います。 その他、旅行先や映画などの話題も投稿します。