日常生活

iMac21.5 インチを購入

みなさん。こんにちは。

三連休ももう今日で終わりですね。涙

いかがお過ごしでしょうか?

コロナの感染拡大が続いているため、家でお過ごしの方も多いのではないのでしょうか。

個人的には、「Go toキャンペーン」を使って旅行したり飲食したりするのは悪いことだとは思いません。

難しいですが、経済を回さなければいけないので、消費喚起を促す策としては止むを得ないのかなと思います。

さて、話は逸れましたが、ついに待ちに待ったiMac21.5インチが入荷したとの連絡を受け、本日取りに行きました。

いやー長かったです。9月に在庫切れという事で申し込みをしたのですが、全然入荷する気配がなく、他のMacに変更しようかと思いましたよ

ただ、長く待った甲斐もあり、格別な思いで今タイプしておりますwww

いや〜。やっぱり、Macのパソコンは綺麗だし使いやすいです!別にクリエーターじゃないけど、最高過ぎるので、ずっとMacユーザーであり続けたいです。

確かにMacのパソコンはフォントが別格の美しさよね。新しいパソコンも手に入れたので、ブログ執筆をもっと頑張らないとね❤️

しかも、4Kディスプレイだから、尚のこと綺麗!!

個人的には、付属のマウスは使いづらいと感じてます。(慣れの問題かな)

ボーナス出たら、Trackpad若しくは外付けのドライブでも購入しようと考えてますます。

以前、使っていたMacBook ProにはDVDやCDを挿入出来たのですが、最近のMacはデフォルトではなくなり、外付けになったそうです。

(お店の人曰く、見た目をもっとスタイリッシュにするためらしいです)

今回は、MicrosoftのOfficeもインストールしました。

そのため、ワードやエクセル、パワポも普通に使えます。

新しいMacを手に入れ、気分上々です笑

ちょっと、早めのクリスマスプレゼントですね。

それでは、またお会いしましょう!

ABOUT ME
雑草@タイチ
東京出身・東京在住の会社員。 新卒で超絶ブラック企業→3年で退職→1ヶ月ほどヨーロッパをバックパックで周遊→帰国するもなかなか就職出来ず→小さな貿易商社に就職→某メーカーに転職し、現在に至る。 現職では、いわゆる海外営業&貿易実務をしております。 かつて英語や海外が嫌いでした。 そんな私が今は海外や英語が好きで、それ無しでは生きられないような状態になりました。 目下、NYC等好きな都市への移住を画策中。 このブログでは、そんな私の足跡や英語学習の記録をメインに投稿していきたいと思います。 その他、旅行先や映画などの話題も投稿します。