TOEIC

第259回 TOEIC 受験

みなさん。こんばんは。

本日は第259回TOEICでしたね。私は、午後の回を受験しました。

先月に引き続き2ヶ月連続で受験しました。

受験した感想をざっくりとまとめてみました。

パート毎の感想

今回受験した感想
  • part1は1問だけ???という問題がありました
  • part2は途中でパニクりましたwww
  • part3,4はまあまあ
  • part5,6は前回(先月)よりは簡単に感じました。少なくとも、文章自体が難解で戸惑った問題はなかったです。
  • part7は最後の8問は塗り絵でした。前回(先月)よりは点数アップしているかなと思います。

まとめ

んー。どうでしょう。

TOEICは当日の感触と実際のスコアに乖離があるので、何とも言えませんが、リスニングは下がって、リーディングは上がったような気がします。

結果的にトータルのスコアに大きな変化はないような気がします。

やはり、今回も800の壁は厚かったか。。。。

ABOUT ME
雑草@タイチ
東京出身・東京在住の会社員。 新卒で超絶ブラック企業→3年で退職→1ヶ月ほどヨーロッパをバックパックで周遊→帰国するもなかなか就職出来ず→小さな貿易商社に就職→某メーカーに転職し、現在に至る。 現職では、いわゆる海外営業&貿易実務をしております。 かつて英語や海外が嫌いでした。 そんな私が今は海外や英語が好きで、それ無しでは生きられないような状態になりました。 目下、NYC等好きな都市への移住を画策中。 このブログでは、そんな私の足跡や英語学習の記録をメインに投稿していきたいと思います。 その他、旅行先や映画などの話題も投稿します。