TOEIC

TOEIC 模試

こんばんは。

「TOEIC L&Rテスト 860点奪取の方法」をようやく終える事が出来ました。

私の怠け癖のせいで、終えるのに時間がかかりました。笑

こちらのテキストですが、TOEIC各パート毎の対策と練習問題があり、最後は付録の模試を解くという流れになります。

そして、模試もなんとかに終える事が出来ました。

さて、結果は‥‥

散々な目でした。。。。

こちらの模試ですが、リスニングとリーディングでそれぞれ50問用意されております。

リスニングは約30分、リーディングは約35分を目処に解く事になってます。

結果は、リスニングパートが50問中34問の正解、リーディングパートが50問中33問正解でした。。。

正解率でいくと、6割ちょっとです。正解率70%に達しませんでした。。。。

流石にこのままでは本番で800後半の取得は難しいと痛感しております。

リーディングパートに関しては、イージーなミスが多いと思いますので、その辺を上手く改善できれば、リスニングパートの正解率70%越えはいけるかもしれませんね。

ただ、この模試の正解率が本番の正解率と結び付くかどうかは不明ですが。。。

もっと、量をこなす必要があると感じましたので、模試系の問題集をもっと解いていこうと思います。

ABOUT ME
雑草@タイチ
東京出身・東京在住の会社員。 新卒で超絶ブラック企業→3年で退職→1ヶ月ほどヨーロッパをバックパックで周遊→帰国するもなかなか就職出来ず→小さな貿易商社に就職→某メーカーに転職し、現在に至る。 現職では、いわゆる海外営業&貿易実務をしております。 かつて英語や海外が嫌いでした。 そんな私が今は海外や英語が好きで、それ無しでは生きられないような状態になりました。 目下、NYC等好きな都市への移住を画策中。 このブログでは、そんな私の足跡や英語学習の記録をメインに投稿していきたいと思います。 その他、旅行先や映画などの話題も投稿します。