英語学習

5月の目標

みなさん。こんにちは。

早いもので、もう5月になりましたね。あと、1ヶ月で1年も半分終わったことになります。泣

さて、このままダラダラと生活をしてはマズイと思い、今月の目標を立ててみました。

5月の目標

CNN ENGLISH EXPRESSを制覇

毎月、CNN ENGLISH EXPRESSを定期購読しております。

こちら、基礎編中級編上級編とレベル別に3段階わかれており、自分のレベルに合った学習が可能です。

時間がない(本当はあるけど、サボり)ため、いつも翌月号が届く頃に、基礎編を終えるくらいです。

今月は中級編まではちゃんとやり切る!

これを目標としたいと思います。

単語帳アプリを終わらせる

単語帳キクタンのTOEIC800のスマホアプリをダウンロードしましたが、

1120語中44%しか終えてません。最低限、今月中に1120語全てをやり切るようにします。

英単語は、何度も何度も繰り返して覚えるというのは分かっているのですが、やはり私の怠惰のため、思ったより進んでません。。。。

個人的には、アプリより紙媒体の方がやりやすいかなー?なんて思う今日この頃です。

TOEIC問題集を終わらせる

TOEICの模試問題集を購入しましたが、こちらも停滞中ですので、今月中にやり切りたいと思います。

本番さながらの分量なので、それなりに時間が必要になりますが、ゴールデンウィークもあるので、その気になればやり切るのは問題ないはずです。

まとめ

  • 英語雑誌 CNN ENGLISH EXPRESS 6月号を中級編まで制覇する
  • TOEIC800向けの単語帳アプリを一周する
  • TOEIC用模試をやり切る

また、来月みなさんに結果を報告したいと思います。

それでは、またお会いしましょう!

ABOUT ME
雑草@タイチ
東京出身・東京在住の会社員。 新卒で超絶ブラック企業→3年で退職→1ヶ月ほどヨーロッパをバックパックで周遊→帰国するもなかなか就職出来ず→小さな貿易商社に就職→某メーカーに転職し、現在に至る。 現職では、いわゆる海外営業&貿易実務をしております。 かつて英語や海外が嫌いでした。 そんな私が今は海外や英語が好きで、それ無しでは生きられないような状態になりました。 目下、NYC等好きな都市への移住を画策中。 このブログでは、そんな私の足跡や英語学習の記録をメインに投稿していきたいと思います。 その他、旅行先や映画などの話題も投稿します。