TOEIC

TOEICテスト新形式精選模試リーディングをやってみた

みなさん。こんばんは。

この度、「TOEICテスト新形式精選模試リーディング」をやってみましたので、その結果報告をさせて頂きます。

ちなみにベストスコアは780で、直近のスコアは715です。

TOEICテスト新形式精選模試リーディングとは

本番と同じ量の模試が5回分も収録されています。

問題文一つ一つの解説が丁寧なため、理解度アップを図ることが可能です。

今回、5回収録されているうち最初の模試にトライしました。

結果発表

最後の5問を残し、時間がきてしまいました。最後の5問はテキトーに全部Cにマークしました。

それで、結果はと言いますと。。。

100問中正解は63問でした。。。泣

付録のスコア換算表ですよ、予想スコアは320です。

では、各パートごとのスコアを見てみましょう。

問題数正解数正解率
Part5301860%
Part616637.5%
Part7543972%

ありゃー。パート6の出来が悪すぎる。。。。

今後の対策

今後の対策
  • Part5, 6の問題集を買い、やりこむ
  • 定期購読しているCNN ENGLISH EXPRESSにもっと力を入れ、もっと英文になれる
  • Part7の問題集も買い、やりこむ

Part5,6のスコアを上げる事が出来れば、解答率8割越えも見えてくると思います。

まずはこの弱点を徹底的に克服しようと思い、新たに問題集を購入しましたので、こちらをやり切りたいと思います。

やり終えたら、本書のレポートも書いてみたいと思います。

では、本日はここまでです。

また、お会いしましょう!

ABOUT ME
雑草@タイチッチ
東京出身・東京在住の会社員。 新卒で超絶ブラック企業→3年で退職→1ヶ月ほどヨーロッパをバックパックで周遊→帰国するもなかなか就職出来ず→小さな貿易商社に就職→某メーカーに転職し、現在に至る。 現職では、いわゆる海外営業&貿易実務をしております。 かつて英語や海外が嫌いでした。 そんな私が今は海外や英語が好きで、それ無しでは生きられないような状態になりました。 目下、NYC等好きな都市への移住を画策中。 このブログでは、そんな私の足跡や英語学習の記録をメインに投稿していきたいと思います。 その他、旅行先や映画などの話題も投稿します。