ブログ運営

【スーパー初心者】ブログ始めて2ヶ月の運営報告

こんにちは。ブログを始めて2ヶ月が経ちました。

2ヶ月やってみた結果と感想を報告したいと思います。

文章を書いたりするのが苦手で、Webの知識もゼロの状態から始めましたが、何とか2ヶ月続けることが出来ました。

正直、1ヶ月終わったあたりからモチベーションがガクっと下がりましたが、PVが有る限り続けたいと思います。

スーパー初心者の私が、ブログ2ヶ月やったら、このくらいの成績になりますよという程度の報告とさせて頂きます。

ブログ運営報告

ユーザー28
PV424
セッション81
ページセッション5.23
平均セッション時間00:06:45
直帰率44.44%

3月25日から4月24日の1ヶ月間で上記の数字でした。

記事数

記事数は13でした。

1ヶ月目の記事数と比べると大幅に少なくなりました。

言い訳になってしまいますが、記事の質を上げようと思ったばかりに”毎日更新”という事が頭から離れてしまいましたね。。。

全ては私の努力不足・怠惰が招いた結果と重く受け止めます。

ユーザー数

ユーザー数は28でした。

ユーザー数も先月は40でしたが、ここでもまた落ちてしまいました。泣

先月に引き続き、日本以外の国からの訪問も目立ちましたね。

  • 日本→75%
  • 米国→17.86%
  • スイス→3.57%

収益

はい。ゼロですね。今日、Googleアドセンスを見たら、2円だけ見積収益出てました。ただ、2円でも収益があるのは嬉しいですね。

登録したアフィリエイト

  • A8.net
  • Googleアドセンス
  • Amazonアソシエイト

2ヶ月やってみた感想

記事数は少なかったですが、PVは大幅に伸びたのが幸いでした。

記事は毎日更新する事を心がけながら、質もアップしていかなければなりませんね。

途中でcocoonからJINにテーマを変えた為、記事の修正に思わぬ時間を使ってしまいました。

はじめっからJINにしておけば良かったなと、ちょっと反省してます。

ブログへの愛着も湧いてきたので、プロフィールや吹き出し用のイラストもイラストレーターにお願いして作成してもらいました。

これでブログへのモチベーションがさらにUPしましたよ。

うえーん。でも、来月はちゃんと記事更新をやんないと。。。。

3ヶ月目の目標について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: keyboard-338502_640.jpg
Daniel FrieseneckerによるPixabayからの画像

ユーザー数とPVは100500を目標に頑張っていきたいと思います。

1日10PVはいきたいなと思っている次第です。

ブログは本当に楽しいので、無理せず楽しみながらやっていきたいと思います。10年は続けるんだ!くらいの気概で取り組んでいきたいですね。

今後も引き続き頑張ります!!

ABOUT ME
雑草@タイチ
東京出身・東京在住の会社員。 新卒で超絶ブラック企業→3年で退職→1ヶ月ほどヨーロッパをバックパックで周遊→帰国するもなかなか就職出来ず→小さな貿易商社に就職→某メーカーに転職し、現在に至る。 現職では、いわゆる海外営業&貿易実務をしております。 かつて英語や海外が嫌いでした。 そんな私が今は海外や英語が好きで、それ無しでは生きられないような状態になりました。 目下、NYC等好きな都市への移住を画策中。 このブログでは、そんな私の足跡や英語学習の記録をメインに投稿していきたいと思います。 その他、旅行先や映画などの話題も投稿します。