英単語 イディオム

I am always unlucky in love

オンライン英会話の授業にて

どうも!みなさん!こんばんは!

先日、オンライン英会話にて…

この前、短歌と俳句のコンクールに応募しました。普段から、短歌や俳句(川柳)を作るのは好きですが、公式なコンクールに応募下のは初めてですよ。

あらー!素敵ね!何をテーマに応募したの?

川柳の方は「旅」がお題でした。短歌は「コツコツ頑張っている事、努力している事」がお題でした。

ブログを書いたり、詩を投稿したりして、書くことが好きなのね。

はい。短歌のうちのひとつは私の非モテぶりを表現しましたよ。笑

と言った会話になり、今日の記事のタイトルにあります「Unlucky in love」という単語を学びました。意味は「失恋する」「恋愛運がない」という意味ですね。

転じて、「モテない」という意味で使えそうな言葉です。

まあ…先生の方からも励ましの言葉を頂きました。

Don’t worry! It often happens when you least expect it.

You might meet the girl of your dreams when you least expect it. you never know what could happen in the future.

By sharing your experiences on your blog. it might just change you luck.

It often happens when you least expect itで「ふとした瞬間にそれは訪れる」という意味です。素敵な女性との出会いは、ふとした瞬間に突然訪れるもの、だからあまり気にしないで!という意味合いですね。

「あなたの経験をブログで書けば、あなたの運勢(運気)は変わるわよ」とも仰って頂きました。

そんな訳で、今後もひたすらブログを書き続けようと思います笑笑

【新開講】「1000時間ヒアリングマラソン英会話」ヒアリングマラソン×オンライン英会話で、使える英語をモノにする!

今日学んだ単語・イディオム・フレーズ

It often happens when you least expect it

ふとした瞬間にそれは訪れる

Unlucky in love

「失恋する」「恋愛運がない」

ABOUT ME
雑草@タイチッチ
東京出身・東京在住の会社員。 新卒で超絶ブラック企業→3年で退職→1ヶ月ほどヨーロッパをバックパックで周遊→帰国するもなかなか就職出来ず→小さな貿易商社に就職→某メーカーに転職し、現在に至る。 現職では、いわゆる海外営業&貿易実務をしております。 かつて英語や海外が嫌いでした。 そんな私が今は海外や英語が好きで、それ無しでは生きられないような状態になりました。 目下、NYC等好きな都市への移住を画策中。 このブログでは、そんな私の足跡や英語学習の記録をメインに投稿していきたいと思います。 その他、旅行先や映画などの話題も投稿します。