未分類

今日は3.11

こんばんは。今日は東日本大震災が発生してから9年ですね。

我々、日本人にとって決して忘れてはならない日。

復興への道はまだまだ長いですし、日本の先行きも危うく、なかなか未来に希望が持てない。

そんな日々が続いておりますが、せめて子供達の学びの機会がなくなるような事態は”絶対に避けなければ”と思い、昨年に引き続き、「公益財団法人東日本大震災復興支援財団」へ寄付をさせて頂きました。

こちらの団体は、東日本大震災の影響による経済的な理由で、就学・進学が困難となった高校生の為の、返済不要の給付型奨学金「まなべる基金」を創設しました。

私も、そのプロジェクトに微力ながら、協力させて頂きました。

亡くなられた方々のご冥福と、被災地の1日も早い復興をお祈りします。

ABOUT ME
雑草@タイチ
東京出身・東京在住の会社員。 新卒で超絶ブラック企業→3年で退職→1ヶ月ほどヨーロッパをバックパックで周遊→帰国するもなかなか就職出来ず→小さな貿易商社に就職→某メーカーに転職し、現在に至る。 現職では、いわゆる海外営業&貿易実務をしております。 かつて英語や海外が嫌いでした。 そんな私が今は海外や英語が好きで、それ無しでは生きられないような状態になりました。 目下、NYC等好きな都市への移住を画策中。 このブログでは、そんな私の足跡や英語学習の記録をメインに投稿していきたいと思います。 その他、旅行先や映画などの話題も投稿します。