未分類

高額当選者続出の名所 西銀座チャンスセンターへ行ってきた

みなさん。こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?

もう、すっかり夏ですね。暑い暑い夏がやってきました。

今日は、高額当選者続出の宝くじの名所「西銀座チャンスセンター」へ行ってきましたので、その様子をレポートしたいと思います。

西銀座チャンスセンター

宝くじを買われる方なら、誰もがご存知ではないでしょうか?

多くの高額当選者を輩出し、「宝くじの聖地」と崇められている場所です。

年末ジャンボ宝くじの際には、数時間待ちの行列が出来るほどの名所です。

ただ、具体的にどのくらいこの売り場凄いのか?と言われても、あまりピンと来ない方も多いかと思います。

では、この売り場がいかに凄いかと言いますと…。

  • 平成〜令和の億万長者 502名!総額832億円
  • 3年連続10億円当選
  • 2019年度10億円x2本当選
  • 直近の2019年サマージャンボにて、1等前後賞5000万円が2本、2等100万円が16本

*公式ホームページより

どうです?ただでさえ、当選確率の低い高額当選者をこれだけ輩出しているのです。凄い売り場だと思いませんか?

そりゃー。みんな買いに来ますわ。

私も、いつか訪れたいと思い、この度訪れてみました。

ここの1番窓口が当たると評判なので、1番窓口にて発売中の「幸運の女神くじ」(第846回)を購入しました。

幸運の女神くじは、1等が1億で前後賞2500万、2等が50万円です。

2等でもいいから当たらないかなー。

店員さんは、お上品なおば様でした。「来月、サマージャンボもありますのでよろしくお願いします。」とサマージャンボのPRをされました。

今日は空いてましたが、サマージャンボの時は、めっちゃ混むでしょうね。

これだけ堂々と当選記録をPRされていると、通りがかりでも買いたくなっちゃいますね。笑

宝くじ売り場にしては珍しく公式ホームページがあります。

【最短最速で100点アップ!】アルクのTOEIC(R) TEST 完全攻略シリーズ

その後、銀ブラ

宝くじを購入後、久々の銀座という事もあり、味噌カツ屋の矢場トンへ行きたくなり、そのまま矢場トンへ行きました。

西銀座チャンスセンターから、徒歩数分圏内のところにあります。

色々と悩んだ挙句、定番のわらじとんかつ御膳にしました。

久々に食べましたが、美味しかったです。ご飯との相性が抜群で、ご飯がパクパクと進みます。あっという間にご飯が空になりました。

ついつい、キャベツとご飯をお代わりしてしまいました。

2000円はお高いですが、たまにはいいでしょ!と自分に言い訳をしてしまいました。。。。

久々に銀座をぶらぶらしてみましたが、良いですね。

銀座に来られる女性は、おしゃれでどことなくお上品な方が多いような気がします。

本当に銀座・恵比寿・表参道は美人が多い。歩いているだけでも、目の保養になります。

ムラムラしちゃいますよ。笑笑

それでは、今日はここまで。

また、お会いしましょう!

ABOUT ME
雑草@タイチッチ
東京出身・東京在住の会社員。 新卒で超絶ブラック企業→3年で退職→1ヶ月ほどヨーロッパをバックパックで周遊→帰国するもなかなか就職出来ず→小さな貿易商社に就職→某メーカーに転職し、現在に至る。 現職では、いわゆる海外営業&貿易実務をしております。 かつて英語や海外が嫌いでした。 そんな私が今は海外や英語が好きで、それ無しでは生きられないような状態になりました。 目下、NYC等好きな都市への移住を画策中。 このブログでは、そんな私の足跡や英語学習の記録をメインに投稿していきたいと思います。 その他、旅行先や映画などの話題も投稿します。