国内旅行

男の一人旅 オススメ場所【国内編】

みなさん。こんばんは。

ようやく、県をまたぐ移動自粛も解除されましたね。

まだまだ、安心は出来ませんが、ちゃんと気をつければ国内旅行は問題なく出来るのではないかと思います。

ずっと、自粛生活が続いてましたので、そろそろ旅行に行きたい気分に駆られてます。

さて、今日は男のひとり旅のオススメスポット国内編をご紹介したいと思います。

それでは、行きましょう!

京都

まずは、日本が世界に誇る古都京都です。

風情ある街並みが素敵ですよね。歴史ある街を一人でプラプラするだけでも、十分楽しめますよね。

京都料理も京都弁もお上品で大好きです!

個人的には、抹茶パフェがお気に入りです。

見所が多すぎて、1回や2回では回りきれません。ある程度、行きたいところを絞って考えないと効率よく回れないですね。

もう一つのデメリットは、観光客が多すぎるというところでしょうか。

今は、コロナの影響で観光客は少ないので、チャンスかも知れません。

鹿児島→知覧

西郷隆盛、大久保利通を輩出し、幕末維新の歴史において主役となった県です。

鹿児島市内には、歴史的な観光地も多く、見所がたくさんあります。

個人的には、知覧がオススメです。

神風特別攻撃部隊(特攻隊)の基地があった場所です。

多くの優秀な若者が、ここから旅立ち、敵艦に体当たりしていきました。

特攻ミュージアムという博物館がありますので、鹿児島を訪れる機会があれば、是非訪れてみてください。

私は、涙が止まりませんでした。日本人なら、一度はここを訪れるべきだと思いましたね。

色々と考えさせられる場所なので、ひとり旅に相応しいと思いました。

鹿児島市内からバスで行けますので、朝早く鹿児島中心部を出れば、日帰りで十分大丈夫です。

大阪

食い倒れの街大阪。

たこ焼き、お好み焼きや串カツなどグルメを楽しめます。

個人的には、寂れた商店街と近代的で綺麗な建物がゴッチャゴッチャになっているところがお気に入りです。

大阪を拠点に神戸・京都を巡るのもありですね。

(大阪であれば、京都ほど宿泊費は高くはないので)

大阪城は復元ではありますが、思ったより見応えありました。

東京と比べると大阪の女の子の方が露出が高いような気がしました。

本場の大阪弁を聞いたときは、興奮しました。女子の関西弁はいいですね。

名古屋→犬山

大阪に引き続き、名古屋もグルメの街です。

名古屋コーチン、きしめん、味噌カツが有名ですね。

矢場とんの味噌カツが好きなので、ガッツリ食べました。(銀座に支店があるので、東京でも食べれるんですけどね)

名古屋の観光地といえば、名古屋城ですね。本丸御殿が復元されてから初めて訪れましたが、本丸御殿の雄大さ・壮観さに大変驚きました。

名古屋を訪れるなら、犬山へ行かれる事もオススメします。

名古屋から電車で1時間もかからずに行けます。名古屋から日帰りで行けますよ。

国宝の犬山城も必見ですが、犬山城の城下町が風情があって良いんですよ。

東京や首都圏の人に分かりやすく例えると、小江戸川越のような場所です。

札幌

北の大地札幌。

羽田と新千歳空港はドル箱路線という事もあり、東京・札幌間の往来は多いようですね。

札幌も食事は全般的に美味しいですが、ビジネスホテルで出てくる朝食が美味しかったです。これは他の国内都市とは違いました。

白樺山荘のラーメンが美味しかったですね。(東京でも食べれますけど)

神社巡りが趣味の私としては、北海道神宮が良かったです。

拝殿が兜みたいな形をしており、かっこよかったです。

札幌駅に直結してます「JRタワー展望室タワー・スリーエイト」の夜景が良かったですよ。

  • 地上38階、高さ160mにある展望スポットからの眺めが楽しめます。
  • 眼下に広がる札幌の街並みを、360度のパノラマビューで眺めることが出来ます。
  • 中にバーがありますので、札幌の夜景を眺めがら一杯ひっかける事も出来ます。

JRタワー展望室タワー・スリーエイト

今後行ってみたいところ

  • 福井→大河ドラマの舞台一乗谷
  • 金沢(加賀百万石を堪能したい)
  • 松山
  • 飛騨高山(杉原千畝の記念館もいきたい)

まとめ

みなさん。いかがでしたでしょうか。

少しでも参考になれたら幸いです。

コロナは怖いですが、もっと国内旅行をして観光産業の一助になりたいなと思ってます。

それでは、またお会いしましょう!!

ABOUT ME
雑草@タイチッチ
東京出身・東京在住の会社員。 新卒で超絶ブラック企業→3年で退職→1ヶ月ほどヨーロッパをバックパックで周遊→帰国するもなかなか就職出来ず→小さな貿易商社に就職→某メーカーに転職し、現在に至る。 現職では、いわゆる海外営業&貿易実務をしております。 かつて英語や海外が嫌いでした。 そんな私が今は海外や英語が好きで、それ無しでは生きられないような状態になりました。 目下、NYC等好きな都市への移住を画策中。 このブログでは、そんな私の足跡や英語学習の記録をメインに投稿していきたいと思います。 その他、旅行先や映画などの話題も投稿します。