ランチ

【緊急事態宣言明け】シェイクシャック新宿店へ行ってきた

みなさん。こんばんは。

ようやく、緊急事態宣言が解除されましたね。

今日2020.5.30は、ちょっと用があり新宿に行きました。

解除後の新宿は、賑わいと取り戻しつつあるように感じました。

もちろん、まだまだコロナが収束した訳ではないので、手洗い・マスクは必須ですし、三密状態は避けてます。人と会話しないようにしてます。

友人との飲み会も、まだしばらくは控えます。やるとしても、もう1,2ヶ月はオンライン飲み会ですかね。

さて、今日は新宿に行ったついでにシェイクシャック 新宿サザンテラス店に行ってきましたので、その様子をレポートしたいと思います。

シェイクシャックとは

素材重視で健康志向の高級グルメバーガーチェーンです。

2004年に創業され、2015年にはNYSE(ニューヨーク証券取引所)へ上場をしました。

ニューヨークをはじめとする都市部で人気を集め急成長中です。

日本でも店舗数が増えてきましたが、まだまだ認知度が低めです。

2019年の年末にニューヨークを訪れた際に、初めてシェイクシャックのハンバーガーを食べました。その時の美味しさが忘れられず、いつか日本でも食べたいなと思ってました。

ニューヨークのブルックリンでシェイクシャックを食べた時の写真

お肉がとてもジューシーで、口に入れた瞬間肉汁が一気に口の中に広がります

チーズとトマトとの相性もピッタリです。

自他共に認めるトマト嫌いで、トマトを食べようものなら吐き気をもよおす私でしたが、シェイクシャックのハンバーガーだけは、なぜかトマトも一緒に美味しく食べれました。

それが自分の中でも、あまりに衝撃的だったので、もう一度トライしたいとずっと思ってました。

コロナの影響などもあり、なかなか訪れる機会はありませんでしたが、今回念願叶いました。

余談ですが、2019年4月8日から9月10日までにシェイクシャックの株価上昇率は64.3%でした。(米国会社四季報 2019秋冬号より)

コロナショックの影響により、暴落しましたが、個人的には再び株価は上昇すると思い、わずかですがシェイクシャックの株を購入しました。

1ファンの心境ですね。

シェイクシャック 新宿サザンテラス店

アクセス

新宿駅南口から徒歩数分です。

混み具合

私が訪問した時は、12時40分くらいだったと思います。

すでに大勢のお客さんで賑わってましたね。

幸い席は何席か空いていたので、すぐに席は確保出来ました。

天気が良かったので、テラス席が気持ち良さそうでした。

私が食べ終わって、店を出ようとしたのが13時30分過ぎだったと思いますが、その時は行列が出来てました。

タイミングを間違えたら、席を確保出来なかったかもしれません。

同時に(あれ?みなさん、昼食遅めなんですね)と思いましたww

客層

圧倒的に女子が多かったです。。。

カップルと女性同士の2人組、女性お一人さまがほとんどでした。

男性1名は、私ともう1人しか見かけませんでした。笑

時間帯や曜日によって、違うんでしょうけど、今日はそんな感じでした。

あと、新宿だからなのか、外国人(白人)のお客さんも多かったですね。

値段

本日注文したのは、スタンダードなシャックバーガー(シングル)、フライ(スモール)とコーラ(スモール)です。

シャックバーガー710円
フライ(スモール)300円
コカコーラ(スモール)250円
外税品計1260円
消費税10%126円
合計1,386円
本日の注文内容内訳 
*価格は変動する可能性有りますので、詳細はお店のHPを参照願います。

高級志向ということもあり、当たり前ですが、結構な値段になります。。。。

でも、今後も月1くらいで来れたらなと思います。

それでは、今日はここまでです。

また、お会いしましょう!!

ABOUT ME
雑草@タイチッチ
東京出身・東京在住の会社員。 新卒で超絶ブラック企業→3年で退職→1ヶ月ほどヨーロッパをバックパックで周遊→帰国するもなかなか就職出来ず→小さな貿易商社に就職→某メーカーに転職し、現在に至る。 現職では、いわゆる海外営業&貿易実務をしております。 かつて英語や海外が嫌いでした。 そんな私が今は海外や英語が好きで、それ無しでは生きられないような状態になりました。 目下、NYC等好きな都市への移住を画策中。 このブログでは、そんな私の足跡や英語学習の記録をメインに投稿していきたいと思います。 その他、旅行先や映画などの話題も投稿します。