日常生活

オススメ YouTubeチャンネル 5選

みなさん。こんにちは。

外出自粛の長引き、だいぶストレスが溜まっているのではないでしょうか?

そんな私もストレスが溜まっており、たまにする散歩がとても気持ちいいです。

さて、今日は私のお気に入りのYouTubeチャンネルをご紹介させて頂きます。

単なる暇つぶしというより、どれも結構タメになる動画だと思いますので、良かったらみて見てください。

オススメのYouTubeチャンネル 5選

サラタメさん【サラリーマンYouTuber】

ブラック企業からホワイト企業へ転職した、サラリーマンによる書籍解説をメインにした動画です。

アニメーションを使って、書籍の解説をされるのですが、これが非常に分かりやすいのです。

ついつい、時間を忘れて最後まで見入ってしまいます。

サラタメさんの素晴らしいところは、ただ書籍を解説をするだけではなく、

ちゃんと最後に自分の感想を述べられるところです。

この感想が「おお!なるほど!」と思わせてくれます。

サラタメさんのチャンネルページ

セルビアちゃんねる

セルビアについて配信するYouTubeチャンネルです。

セルビアについて、ご存知の方はあまり少ないと思いますが、実はかなりの親日国なんですよ。

ヨーロッパで親日国というと、伝統的にポーランドが有名ですが、セルビアも負けてません。

「えっ!こんなに日本語学習者いるの?」と思いました。

下記の動画では、日本語を学ぶセルビア人から日本語で書かれた応援メッセージを紹介しております。

セルビアもコロナでロックダウンしているにも関わらず、本当に有り難いですね。

日本人として、日本男児として心を打たれました。

中にはメチャクチャ綺麗な日本語のメッセージを作成された方もいて、とてもビックリしました。

セルビアはスラブの国という事もあり、美人が多いですよ。

美人が多い国=親日国なんて、最高じゃないですか!

このチャンネルを通じて、セルビアという国に親近感を覚えます。

セルビアちゃんねる

Rupa sensei

イケメンのルーパ先生による、英語解説する動画です。

英語学習だけでなく、街角で外国人や日本人へのインタビュー動画もあり、

そちらも面白いですよ。

Rupa sensei

The Bell Tree

アメリカ人による、日本旅行についての動画です。

日本滞在を楽しんでいる様子が、この動画からとても良く伝わります。

「日本に来てくれて、ありがとうございます!また、来てください!」と思わず、叫びたくなりましたwww

The Bell Tree

English with Lucy

美人なイギリス人英会話講師による、イギリス英語解説動画です。

Lucy先生は見た目だけでなく、発音もクリアで綺麗です。

聴いてて、とても楽しいです。

イギリス英語が好きで、マスターしたいと思っている私的には最高な動画です。

まとめ

みなさん、いかがでしたでしょうか?

コロナ終息の兆しも見えず、辛い日々をお過ごしかと思います。

家で暇な時間をお過ごしの方によって、少しでも有意義な時間を過ごして欲しいと思い、超個人的なオススメ動画を紹介させて頂きました。

共に耐えましょう!

コロナが終わってら、思いっきり遊びましょうね!

それでは、またお会いしましょう!

ABOUT ME
雑草@タイチッチ
東京出身・東京在住の会社員。 新卒で超絶ブラック企業→3年で退職→1ヶ月ほどヨーロッパをバックパックで周遊→帰国するもなかなか就職出来ず→小さな貿易商社に就職→某メーカーに転職し、現在に至る。 現職では、いわゆる海外営業&貿易実務をしております。 かつて英語や海外が嫌いでした。 そんな私が今は海外や英語が好きで、それ無しでは生きられないような状態になりました。 目下、NYC等好きな都市への移住を画策中。 このブログでは、そんな私の足跡や英語学習の記録をメインに投稿していきたいと思います。 その他、旅行先や映画などの話題も投稿します。