ランチ

中野坂上にて、ランチで魚を食べれるお店 3選

みなさん!こんばんは!

ランチで魚を摂取したいけど、なかなか魚を食べるお店がないとお困りではないでしょうか。

そうそう。確かにお昼に魚を食べたいと思っても、鮭弁当とかホッケばかりになってしまうわ。魚の美味しいお店はないかしらね。

今日は中野坂上近辺で、ランチで魚を食べるお店を3店ピックアップしてみましたので、よろしければ参考にしてみてください。

【注】ここに記載の情報は、2020年3月時執筆時のものです。

中野坂上でランチに魚を食べれるお店

でぶろく魚類 中野坂上店

中野坂上の交差点から、徒歩で数分以内の路地裏に位置しております。

店の前に飾ってある提灯と提灯スタンドが和の雰囲気を醸し出しています。

店の前にランチメニューの看板が設置しております。

支払いは入店時に支払います。前払い制ですね。

別途、オプションで小鉢を追加で追加出来ます。この日は、銀鮭定食にウズラの卵の小鉢を追加注文しました。

↑こちらで確か1050円だったと記憶しております。銀鮭定食代1000円にウズラの卵(50円)をオプションで追加したので。

この界隈で、ランチで1000円越えは珍しく、ちょっと財布には痛いですが、味は確かに美味しいです。昼時は常に人で溢れかえっており、タイミングが悪いと店の外で待つハメになります。

白銀屋 中野坂上分店

さきほど、紹介したでぶろくさんと同様、こちらも中野坂上交差点から徒歩数分圏内です。

中野坂上交差点にある松屋の角を右に回ると見えてきます。

斜め向かいにマーラー刀削麺のお店があります。

こちらのお店も先会計ですね。たまたま何でしょうか?魚料理屋さんのランチは先会計が多いような気がしますね。

味も美味しく、価格帯もお手頃価格ですが、かなり混みます。

自分はたまたま運が良く、並ばずに入れましたが、店のキャパと訪れるお客さんの数を考えると、ランチの時間帯をズラさない限り、待つ可能性が極めて高いでしょう。

ご飯、魚、味噌汁、この3点セットの様式美はいつ見ても良いわね。

うん。僕も日本人に生まれて良かったなと思う理由のひとつに”魚が美味しい”というのがあるよ。

そうね。魚介類が美味しい国は沢山あるけど、魚を上手く調理出来る国は日本くらいかしらね。私も海外に行くと、日本食が恋しくなるわ。

悠水

お寿司屋さんです。

お昼にランチを提供しております。

店の中にある券売機で購入してから、席に案内されます。

店員のおば様が、とても愛想が良いというのが私の印象です。

この日は、カレイの若狭焼きをオーダーしました。

↑看板にも書かれていますが、プラス100円のオプションで刺身付きに出来ます。

漬物が美味しかったので、ご飯もサクサク進みました。

まとめ

以上、中野坂上付近でお昼時に魚を食べるオススメのお店3選でした。

この他にも良いお店を発見したら、ここにアップデートしていきたいと思います。

ありがとうございました。

ABOUT ME
雑草@タイチ
東京出身・東京在住の会社員。 新卒で超絶ブラック企業→3年で退職→1ヶ月ほどヨーロッパをバックパックで周遊→帰国するもなかなか就職出来ず→小さな貿易商社に就職→某メーカーに転職し、現在に至る。 現職では、いわゆる海外営業&貿易実務をしております。 かつて英語や海外が嫌いでした。 そんな私が今は海外や英語が好きで、それ無しでは生きられないような状態になりました。 目下、NYC等好きな都市への移住を画策中。 このブログでは、そんな私の足跡や英語学習の記録をメインに投稿していきたいと思います。 その他、旅行先や映画などの話題も投稿します。