海外情報、雑学

【抽選結果】グリーンカードDV-2021

みなさん。こんばんは。

昨年の秋にグリーンカード(アメリカ永住権)の抽選プログラム(DVプログラム)に応募し、日本時間6月7日(日)に抽選結果が発表されてました。

結果は…

落選でした。。。。

まあ、何年も応募し続けて受かる人もいれば、一発で受かる人もいるので、今後も根気よく応募していきたいと思います。

ここ数年の結果を見ますと、日本人の当選者数は200から300超で推移してますので、日本在住のままアメリカの永住権を得るのも決して夢物語ではないのかなと思います。

実際にTwitterでも、日本人の方の「当選した」というツイートを見かけました。

宝くじみたいなものですが、年末ジャンボに当選するよりは遥かに可能性は高いでしょう。

私は、代行業者を通じて応募しました。

料金も7,500円とそんなに高額という訳でもなく、なおかつ長年の実績のある会社さんなので、安心して任せられましたね。

今後も根気よく応募し続けます!

宝くじ当たるのが先か、グリーンカードの抽選に当選するのが先か。。。。

ABOUT ME
雑草@タイチッチ
東京出身・東京在住の会社員。 新卒で超絶ブラック企業→3年で退職→1ヶ月ほどヨーロッパをバックパックで周遊→帰国するもなかなか就職出来ず→小さな貿易商社に就職→某メーカーに転職し、現在に至る。 現職では、いわゆる海外営業&貿易実務をしております。 かつて英語や海外が嫌いでした。 そんな私が今は海外や英語が好きで、それ無しでは生きられないような状態になりました。 目下、NYC等好きな都市への移住を画策中。 このブログでは、そんな私の足跡や英語学習の記録をメインに投稿していきたいと思います。 その他、旅行先や映画などの話題も投稿します。